2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【知る】

みなさま素晴らしい夏日が続いていますが、 如何お過ごしでしょうか?【知る】今日も弘法大師空海様の言葉を引用します。『心の無量を知るをもつての故に、身の無量を知る。身の無量を知るが故に、智の無量を知る。智の無量を知るが故に、すなわち衆生の無量…

【大切な大切な想い】

【大切な大切な想い】みなさんお久しぶりです❤今日は先日の想いを綴ります。 東京在住の画家のかおりんごさんが 『真心-まごころ-』のヒーリングの 全てを受けに来てくれました❗その想い出を記事にするつもりで いてました。 だけど、余りにも大切で、、、 …

大阪市にある手作り石けん教室coco*laboさんへ行ってきました❗

7月初旬に大阪市にある 手作り石けん教室 coco*laboさんへ行ってきました~ この教室を主宰している 武田志津子さん彼女との出逢いは2年前ですが coco*laboさんへは 初めて行きました。一緒にランチ(みかんばこ)さんへ これまた、おいしいのぉ~(笑)そし…

今日もありがたい日❤

みなさんこんにちは✨今日は東京から、画家のかおりんごさんが 自宅癒しサロン『真心まごころ』へ 来てくれます❤今週の土曜には かおりんごさんを迎えて イベントもします❤ その報告は近々アップしますね❤今、神戸空港です❤ 実は神戸空港は初めて来ました❗(笑…

今の和多志、今日の和多志、そして和多志の想い ①

【今の和多志、今日の和多志、そして和多志の想い①】みなさんこんばんは。今日は和多志が今日感じた想いを綴ります。 あまりに長文なんで(笑)今日は①にして 分けてブログに綴ります。 次回はいつかは未定で(笑) 今、和多志の想いを綴ろうと思った きっかけが…

自分を知るという事を大切に

【自分を知るって事を大切に】ますば、空海の言葉を引用します。『云何(いかん)か菩薩とならば いわく 実の如く自心を知るなり』語訳は 『悟りとは、何であるかと言うならば、あるがままに自分を知ることである』 と、説いています。どんなにたくさんのヒー…

【道】みなさんこんにちは今日は七夕ですね✨ 1年に1回だけ再会するという、、、 なんだか、せつなく感じたりもしますが、 本人同士の自由ですよね❤今日感じた事。。。 和多志の感覚ですよ(笑)あなたの道は続いている。 真っ直ぐな時もあれば 少し後戻りした…

酵素シロップ完成したから、ジャムも作ってみたよ✨

初めてのジャム作り❤(笑)ミックス酵素シロップが完成したので 余ったミックス果実でジャム作り~初めて作ったから、 ほぉ~こうしてジャムが作られて いくんやなぁ~ って関心してしまった(笑)ずっと、火の側に居てる訳ですが なんだか、楽しい❗ 味見しなが…

全ては、ひとつ

[ 7月に入りましたね~。みなさん、如何お過ごしでしょうか? 今日は真夏日で、初夏の香りと風が 心地いいですね。和多志は、6月30日に初体験の 今年前半の禊を祓いに、、、 夏越の大祓式へ行きました。場所は、 宝塚にある 伊和志津神社へ 19時から『夏越…